Blog

2022/07/10 16:04

ついに発売しました。

この構想を思い立って5年。


LUNCH BAG CHALK BACKET Price : ¥7,050(税込)

DELUXE HIP SACK Price : ¥11,000(税込)



ORGANIC CLIMBING はクライミングをしている人なら95%知ってるんじゃないかというブランド。
アメリカペンシルベニア州のフィリップスバーグでMADE IN USAを貫くブランド。

オールハンドメイド、縫う電力をソーラーパネルで蓄電して補ったり、材料を余すことなく使うなど
素晴らしい取り組みをしつつも、良いものを作っている。

アメリカでクライミングの撮影があり、こっちから持っていくより現地でオーダーして受け取り持って帰ってきたら得するんじゃない?
ってところからいざ購入しようとすると色が選べるではないか。自分の好きなカラーにカスタムオーダーができるとなると
普段一色だけ「うーん」と悩むようなことがなくなるじゃないかと、迷わず選んで目的地のモーテル目掛けて送ってもらった。
ところがどっこい。届いていない。
暗雲立ち込める中、急いでORGANIC CLIMBINGにメール。社長のJosh自ら直々に対応してくれた。
「あ!もうそんなタイミングか!オッケーすぐ送るよ。」と言ってその2日後の撮影には奇跡的に間に合うという。
なんとも緩いやりとりから始まり、ちょこちょこメールするようになった。その中でいつかこんなものを作りたいという話をして
いたところから生まれたのがこのソリッドカラーのアイテム。



ORGANIC CLIMBINGで一番なさそうな色がこの単色黒という選択した理由として
やっぱり迷ったら黒を選ぶという性格と、少なからずあのド派手なクレイジーパターンじゃないのがいいなって人もいるんじゃないかと。
ましてやウエストポーチ、山ならともかく普段も使えるのにいつもの服と合わないな。これ絶対あると思うんです。
だからつまんなくても、黒単色を今回作りました。だってクライミングが好きすぎるからいつもORGANICのものを身につけていたいんですもん。
ただ黒単色だと少し地味すぎる?からそれにセットでワッペンをつけることにしました。
海外のジムでたまに見かけるジムコラボみたいなノリでやりたかったのです。

国立公園のお土産ステッカーやマグネットを思わせるデザインをお好きなところにはってもはらなくても!


ちなみに日本で発売するのが初のDELUXE HIP SACK。
本国のラインナップは色々あって面白いけど、最初で最後かもしれません。
今後作ることはないかもしれませんので気になる方はお早めにどうぞ!

AWESOME CLIMBING EQUIPMENT
NAGAYAMA



Blogトップへ
Copyright © AWESOME CLIMBING EQUIPMENT|オーサムクライミングエキップメント公式通販オンラインショップ. All Rights Reserved.